鉄道ファンが行くお出かけ雑記

鉄道ファンが旅行の魅力を紹介します!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

明けましておめでとうございます

※本文中の情報は取材日のものです。できるだけ最新の情報に更新するよう努めてまいりますが、お出かけの際には各自で最新情報をお調べいただきますようお願い申し上げます。

新年あけましておめでとうございます

 

2021年が始まりました。昨年は本来オリンピックが開催されるはずであり、丁度1年前には誰がこんな状況になると予想できたでしょうか?もっとも、コロナ自体は1年前には既に武漢で流行していたわけで、このような世界的なパンデミックについては危惧することはできたわけですが、それでも対岸の火事ということで、まさかまさかの展開でした。日本での第1波流行時は段々と感染者数が減少していくと思われていましたが、第2波、第3波と更に感染者数が増加していき、今後の見通しが全く立たないという、どうしていけばいいのか全く見当がつかない状況に陥ってしまっています。医療現場が頻拍した状況に置かれているのは周知の事実ですが、感染症拡大防止のための自粛が求められ、様々な産業に大きな影響をもたらしています。

 

さて、正月早々からこのような暗い話題はさておき、この「鉄道ファンが行くお出かけ雑記」は昨年の3月より運営を開始しました。旅行ブログではありますが、旅行に関する様々なことにフォーカスし、また鉄道ファンの目線から鉄道と旅行の関りや鉄道を利用した旅行などの魅力を紹介していくブログを目指して開設しました。管理人が未だ学生であり、学業の方との両立との難しさもあり、自粛期間後は更新が月に1回程度とかなり少なめではありますが、楽しんでいただけていたら幸いです。

現在は私の旅行記を元に各観光地やそこへのアクセス列車を紹介することがベースとなっていますが、今後は私の考察などを含めながら、唯一無二のブログができていければなと思います。

 

最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みやこ路のシティーライナーはにほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ